--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 続・乙女の朝ごはん。
20050209142733
今日の朝ごはんはマコーズのベーグル♪
月曜日に大量に買っておいたのだ。

ベーグルは腹持ちがいいから大好き!
(乙女にあるまじき理由)

もちろんオシャレなビジュアルも、
味も、モチモチ感も大好きだよ。
なんと言ってもヘルシーだしね。

今日はパンプキンベーグルにクリームチーズ、
くるみ、パンプキンシードをたっぷりはさんで。

元気もりもり栄養補給。
今日も一日頑張るぞー。

2005.02.09 Wed 11:27:33   comment:4   trackback:0   [乙女ライフ]
 スイスイ。
200502050355082


私の苦手な作業のひとつに“自転車の空気入れ”があります。

何故苦手かと言うと、めんどくさいから。
空気を入れる穴をカラカラ回してセットしやすい位置に持って来たり、
ゴムのキャップを外したり、
いざ空気を入れようとするとパシュッと外れたり、
ポンプを押す作業も力がいるし、
気付いたら手が黒くなってたりするんだもの。

だから、いつも後回しにする。
そして気付いたら空気がなくて全然進まない、
ベコベコのタイヤに乗ってたりするんだ。

昨日やっと重い腰を上げ空気を入れると、
嘘のようにスイスイ走るようになった。
ペダルも軽いし快適!
なんだ、もっと早く空気を入れておけばよかった。


これってなんだか私の生き方に似てるなあと、ぼんやり思った。
めんどくさがって後回しにした所で、いい事なんて何もないんだ。
空気がパンパンに詰まったタイヤは風を切りぐんぐん進む。
空気を入れるのをサボると、乗り心地は悪いしタイヤはすり減り、
漕いでも漕いでも先に進まないんだ。

だから常に、空気を入れておかねば。
自分の自転車の空気は自分で入れなきゃ、ね。

スイスイ。
人生、スイスイと軽やかに生きたいものです。

2005.02.05 Sat 00:55:08   comment:6   trackback:0   [乙女ライフ]
 女の子のしあわせ。
200501252232362
20050125223236


昨日は仲のいい女の子と3人で、神戸を満喫してきました。

まずはランチ。
ランチは当たりハズレがあるので、お店選びはとっても慎重になるのです。
真剣な表情で悩む乙女3人。でも内容は食の事って。(笑)

いろいろ悩んで、海岸通りにある「Flugel」に行く事になりました。
まだ新しいこのカフェは、3人とも未経験。
期待しつつドアを開けると、こぢんまりとしててシンプルで、どこかフレンチな感じ。
小さな雑貨スペースもある、とっても素敵なカフェなのです。

一気にテンションが上がった3人は、さっそくランチセットを注文。
ここのランチ、ボリュームもほどよく、パンも美味しい。
なんと言っても見た目のカワイラシサにもう…!!
シンプルな白いプレートと素朴な木のトレイで運ばれて来るのです。素敵。
しかも小さなスイーツとドリンクも付いてて嬉しい¥850。
これはみんなに教えなければ☆

その後は、レトロなビルの中にあるショップを覗いたり、
友達が素敵なワンピースを購入したり、
フランス製のバスラインの香りにうっとりしたり。

最後は大好きなカフェ「BERET」のソファ席で、
チャイと3種類のケーキをぺろり。(結構な量ですが。笑)
ブランケットにくるまって、他愛ないおしゃべりで盛り上がる。
…ああしあわせ!

本当に女の子でよかったと、心から思える1日でした。
3人の乙女度も、きっとアップしてるはず☆★

2005.01.25 Tue 19:32:36   comment:8   trackback:0   [乙女ライフ]
 乙女の朝ごはん。
20050124015129


ヨーグルトにフランボワーズのジャム。

大好きないがらしろみさんのジャムです。

黒板トレイに雑貨屋で見つけたお気に入りのカフェオレボウル、
ゆるやかなフォルムが美しいスプーン。

憂鬱な朝が、少しだけ幸せになれるおまじない。

2005.01.23 Sun 22:51:28   comment:7   trackback:0   [乙女ライフ]
| HOME |
