スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 優しい味がした。
20050226180516


先週からひどい風邪で寝込んでいる。
インフルエンザではないものの高熱が続き、
仕事はおろか、ろくに家事もできないありさま。
そんなわけで相方にも迷惑をかけっぱなしだ。

相方も風邪なのに、栄養バランスを考えた夕飯を作ってくれたり、
かいがいしく世話を焼いてくれているのです。

一昨日は甘いモノが好きな私のために、わざわざマフィンを焼いてくれた。
自分は甘いモノを食べれないのに、本を見ながら作ってくれたのだ。

風邪のせいで何を食べても味がしない私の舌だけど、
このマフィンの美味しさはわかった。
とても優しい味だった。

ありがとう。
頑張って早く元気になるよ。
スポンサーサイト
2005.02.26 Sat 15:05:17   comment:8   trackback:0   [ふうふのはなし。]
 チョコとチーズとシャンパンと
20050217165127


2/14、バレンタインデー。

私の相方は甘いモノが食べれません。
なので、毎年チョコの代わりにハート型のチーズとワインをプレゼントします。

このハート型のチーズが売ってなくて、今年は5軒もはしごしたよ…トホホ。
だって、ただの丸いチーズじゃチョコの代わりの意味がないもんね。

いつもはワインをセットでプレゼントするんだけど、
今年は「Veuve Clicquot Ponsardin」のシャンパンに。
だってオレンジの箱入りで、イカリマークがかわいかったんだもの!
軽く乾杯するにはちょうどいい大きさだし。

チーズ&シャンパン+プレゼント(献上品)、
それにシンプルなカードを添えて渡します。

ランチョンマットを敷いて、
シャンパングラスを2つ並べて、
サラダは相方お手製のドレッシングで、
相方がパスタ作って…って、アレ?

私がもてなされてどうする!
いやはや、これじゃあ何の日かわかりません(笑)。
でもササッと作ってくれたパスタの美味しい事☆



昔みたいにドキドキソワソワはないけれど、
こんな風に過ごすバレンタインも、ありだと思う今日この頃です。

2005.02.17 Thu 13:51:27   comment:11   trackback:0   [ふうふのはなし。]
 ゆらゆら。
20050123015932
私たち夫婦は時々、キャンドルの灯りだけで夜を過ごす事があります。

ジャズやボサノバを流し、ただただぼんやりと過ごす夜。

お気に入りのキャンドルホルダーは全部で10個。

窓の外にはブリキのランタンが1個。

すべてに火を灯すと、部屋中が淡い光に包まれる。

放射線状に広がった水玉の光はゆらゆらと、

なんとも幻想的で素敵なのです。

そのゆらゆらの中で、私たちはぽつりぽつりと会話をする。

今日の出来事。昨日見た夢の話。将来の事。

ゆるやかに過ぎていく穏やかな時間。


キャンドルの光だけで過ごす夜、みなさんにもオススメします。

2005.01.22 Sat 22:59:32   comment:7   trackback:0   [ふうふのはなし。]
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。