スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 ダイエット魂に火をつけろ!!
去年の4月、人生最大の激太りを経験しました。
自慢じゃないけど、生まれてこの方ダイエットには無縁だった私。
周りには「痩せの大食い」と言われていたぐらいです。
いつの頃からだろう。
食べたら食べた分だけ身になるようになったのは…(遠い目)。
結婚当初なんて7号のウェディングドレスがブカブカだったのに、
6年で+9㎏と言うテイタラク。
何より、オシャレができないのがキツかった。
二の腕が目立つからノースリ、キャミはダメ。
ウエストが目立つからシンプルなカットソーはダメ。
ワンピを着ようものなら妊婦に間違われる始末。
とにかく何を着ても全体がもっさりした印象でキマらないのだ。

前フリが長くなったけど、そんなわけで一念奮起。
人生初の本気(と書いてマジ)ダイエットを決行!!
まずはこの憎き二の腕を何とかせねば。
肩から腕のラインが「ザ・三十路」。おばさんそのもの。
藁をも掴む思いで始めたはなまるマーケットの“二の腕痩せ体操”。(ぷっ。)
これが意外にも大ビンゴ!
なんと目に見えてスッキリして来たのです。おいおい、マジでか?

二の腕痩せ体操で味をしめた私は、今度はそれの全身痩せ版(ブルブル体操)が
雑誌に特集されていたのでさっさくそちらにチェンジ。
これも嘘みたいに全身みるみる痩せて行くではないか。
それプラス夜の炭水化物抜き・寝る前の腹筋背筋・朝晩の体重測定・サイズ測定で、
なんと3か月で6㎏減に成功。見事夏に間に合ったのだ。

それからも地道に同じ事を繰り返し、結局6か月で9㎏の減量に成功し、今に至ります。
短期間で落ちた体重は短期間で元に戻ると言うので不安でしたが、
現在も体重・体型共にキープしています。
正確には痩せ過ぎたので、食べて少し戻したぐらい。
おう、なんかかっこいいな私(笑)。
ここで大事なのは、スイーツを我慢しなかった事。
これを断っていたら、リバウンドで続かなかったと思う。
やはり、何事もメリハリが大切。

そして先日、とうとうオムロンの体重計と対決して来ました。
体脂肪、筋肉量、身体年齢etc…が出ると言うアレ。
代謝がやや悪い以外標準より痩せ型で、胴回りの筋肉量が高かった。
そして気になる身体年齢は…

22歳!!!!

アイアムウィナー!!!!
みんな!アタイ、アタイとうとうやったよ!オムロンに勝ったよ!!

あ、失礼。ちょっと興奮してしまいました。
でも、きっと自分に合ったダイエット法は必ずあると言う事です。
私はたまたまそれがすぐに見つかり、上手い具合に相乗効果も加わったのでしょう。
ダメもとで、いろんな事に手を出してみよう。(例・はなまる)

さあ皆の衆、塾長に続け!!(偉そうに)

スポンサーサイト
2005.02.20 Sun 18:33:56   comment:14   trackback:0   [ダイエット魂]
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。