--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 ●○●Sweet!!●○●
20050129170356

やっぱり女の子は、

これでしょ☆★

2005.01.29 Sat 14:03:56   comment:3   trackback:0   [乙女スイーツ]
 女の子のしあわせ。
200501252232362
20050125223236


昨日は仲のいい女の子と3人で、神戸を満喫してきました。

まずはランチ。
ランチは当たりハズレがあるので、お店選びはとっても慎重になるのです。
真剣な表情で悩む乙女3人。でも内容は食の事って。(笑)

いろいろ悩んで、海岸通りにある「Flugel」に行く事になりました。
まだ新しいこのカフェは、3人とも未経験。
期待しつつドアを開けると、こぢんまりとしててシンプルで、どこかフレンチな感じ。
小さな雑貨スペースもある、とっても素敵なカフェなのです。

一気にテンションが上がった3人は、さっそくランチセットを注文。
ここのランチ、ボリュームもほどよく、パンも美味しい。
なんと言っても見た目のカワイラシサにもう…!!
シンプルな白いプレートと素朴な木のトレイで運ばれて来るのです。素敵。
しかも小さなスイーツとドリンクも付いてて嬉しい¥850。
これはみんなに教えなければ☆

その後は、レトロなビルの中にあるショップを覗いたり、
友達が素敵なワンピースを購入したり、
フランス製のバスラインの香りにうっとりしたり。

最後は大好きなカフェ「BERET」のソファ席で、
チャイと3種類のケーキをぺろり。(結構な量ですが。笑)
ブランケットにくるまって、他愛ないおしゃべりで盛り上がる。
…ああしあわせ!

本当に女の子でよかったと、心から思える1日でした。
3人の乙女度も、きっとアップしてるはず☆★

2005.01.25 Tue 19:32:36   comment:8   trackback:0   [乙女ライフ]
 乙女の朝ごはん。
20050124015129


ヨーグルトにフランボワーズのジャム。

大好きないがらしろみさんのジャムです。

黒板トレイに雑貨屋で見つけたお気に入りのカフェオレボウル、
ゆるやかなフォルムが美しいスプーン。

憂鬱な朝が、少しだけ幸せになれるおまじない。

2005.01.23 Sun 22:51:28   comment:7   trackback:0   [乙女ライフ]
 ゆらゆら。
20050123015932
私たち夫婦は時々、キャンドルの灯りだけで夜を過ごす事があります。

ジャズやボサノバを流し、ただただぼんやりと過ごす夜。

お気に入りのキャンドルホルダーは全部で10個。

窓の外にはブリキのランタンが1個。

すべてに火を灯すと、部屋中が淡い光に包まれる。

放射線状に広がった水玉の光はゆらゆらと、

なんとも幻想的で素敵なのです。

そのゆらゆらの中で、私たちはぽつりぽつりと会話をする。

今日の出来事。昨日見た夢の話。将来の事。

ゆるやかに過ぎていく穏やかな時間。


キャンドルの光だけで過ごす夜、みなさんにもオススメします。

2005.01.22 Sat 22:59:32   comment:7   trackback:0   [ふうふのはなし。]
 ★大感謝祭★
前回日記を書いてから、だいぶ経ってしまいました。

でも思いのほかたくさんの方からコメントをいただき、
塾長嬉し過ぎて失神しそうです。
もう大感謝祭でございます!ありがとう!!

だがしかし、「文字化けして書き込みできないよー」と言うご報告も何件か耳にしました。

文字化けで書き込めない人、原因はわかんないけどごめんね。
でも懲りずに挑戦してみてね(笑)。

アナタのまたのお越し、お待ちしております!!(何屋だよ)



2005.01.20 Thu 08:33:14   comment:6   trackback:0   [塾長の気持ち]
 ブログについて
私は人の日記やブログが大好きで、いろんなページを見に行きます。

で、思った事。
世の中には確実に、人を不快にする文章が存在すると言う事。

読んだ人がもれなくムカつくと言う、摩訶不思議な文章もあるのです。
ある意味それも才能だ。すごいと思う。
でも人を中傷したり、見下すようなブログなら書かない方がマシ。

どうせなら、楽しい気分で読んでもらいたいもの。
私はそんな文章を目指そうと思う。
2005.01.13 Thu 08:53:06   comment:14   trackback:0   [塾長の考え]
 今年の目標
去年の目標はMMK(モテモテ困っちゃう)でした。

今年はずばりMMM。

老若男女にモテてモテてモテまくる。

人妻ですが、何か問題でも?(笑)

(ちなみにこの目標は相方公認也)

2005.01.08 Sat 00:09:52   comment:10   trackback:0   [塾長の考え]
 とりあえず
はじめてみました。
2005.01.06 Thu 22:51:34   comment:5   trackback:0   [乙女魂]
| HOME |
