--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 チョコとチーズとシャンパンと
20050217165127


2/14、バレンタインデー。

私の相方は甘いモノが食べれません。
なので、毎年チョコの代わりにハート型のチーズとワインをプレゼントします。

このハート型のチーズが売ってなくて、今年は5軒もはしごしたよ…トホホ。
だって、ただの丸いチーズじゃチョコの代わりの意味がないもんね。

いつもはワインをセットでプレゼントするんだけど、
今年は「Veuve Clicquot Ponsardin」のシャンパンに。
だってオレンジの箱入りで、イカリマークがかわいかったんだもの!
軽く乾杯するにはちょうどいい大きさだし。

チーズ&シャンパン+プレゼント(献上品)、
それにシンプルなカードを添えて渡します。

ランチョンマットを敷いて、
シャンパングラスを2つ並べて、
サラダは相方お手製のドレッシングで、
相方がパスタ作って…って、アレ?

私がもてなされてどうする!
いやはや、これじゃあ何の日かわかりません(笑)。
でもササッと作ってくれたパスタの美味しい事☆



昔みたいにドキドキソワソワはないけれど、
こんな風に過ごすバレンタインも、ありだと思う今日この頃です。

2005.02.17 Thu 13:51:27   comment:11   trackback:0   [ふうふのはなし。]
comment
Veuve Clicquot で乾杯、ステキですね。
このハート型のチーズも初めて見ました。カワイイ☆種類は何ですか?
食通を魅了するというマンステールチーズに挑戦して以来
チーズがやや苦手になってしまいました。苦笑
美味しいチーズで挽回したいところです。
by: ittu | 2005.02.18 13:55 | URL | edit
わーお!ごちそうさま★
シャンパンで乾杯なんてすてき☆
チーズ探すのも大変なんだね~。

先日、父上から大量のチョコをもらいました。
会社の人からもらったやつらしいんだけど、ほんとに大量。どうやって消費すればよいのか…(汗)
by: ムー | 2005.02.18 14:12 | URL | edit
ハート型のチーズかわいい♪
甘いモノが苦手な43にはぴったりのバレンタインだね*
チーズ&シャンパンで過ごすバレンタイン、オシャレだわ。

私は今年も相方にプレゼントしたチョコを
半分奪って食べてます(笑)
by: Cleva | 2005.02.18 14:50 | URL | edit
ハートなチーズなんて初めて見た☆
可愛い!!
去年の43&キャンバースデーの時のチーズなケーキを思い出したよ。
酒飲みには嬉しいドッキリでした。(過去の話;)

とにかくオシャレです。
by: キャンディ | 2005.02.18 16:09 | URL | edit
わぁ♪ハート型のチーズだ!かわいいですーっ♪

我が家はラム酒にチーズにサラダ・・・チョコは買ってはみたものの私が食べちゃいました。
もちろんいただいたチョコのお返しは私が楽しみ半分でお買い物です。

チーズ!私も工夫してみようと思います♪さすが乙女塾☆

by: Stitch | 2005.02.18 16:10 | URL | edit
きゃー
すてきバレンタイン!
シャンパンとチーズやのに、チョコより甘いやん。

>ムー
一緒に消費してあげます(笑)
by: ジャム | 2005.02.18 17:11 | URL | edit
わぁ~! ステキステキ!
こんなバレンタイン、いいなぁ~

ハートのチーズ、かわいいね。
絶対めちゃうれそうやのに、もっと置いてくれたらいいのにね。

やっぱ*vivi*&43は最高の憧れっす☆
by: なおなお | 2005.02.19 01:39 | URL | edit
ベリーです。
今更ながら名前変えちゃいました。
慣れないかもしれないけど、ごめんなさい!

ハート型のチーズを見つける自体が
すごいなぁ・・・・・。
43さん幸せ者だ~!

とか言いつつ・・・あれ? viviちゃんは拉致られたって聞いたけど?笑

最高の夫婦だね。そう滅多にお目にかかれないよー。
by: あず | 2005.02.19 03:19 | URL | edit
読んでると照れてしまうぐらい理想の夫婦ね♪
ハートのチーズに旦那様のパスタ。
いいないいなっ♪
by: ひめりん | 2005.02.20 02:22 | URL | edit
なんかほんまによいなぁ☆
文面だけですっごい伝わってくるもん!
うちもハート型のチーズ見たことなにから気になる!!めちゃかわゆい~☆
by: ゆみ | 2005.02.21 11:11 | URL | edit
なんて遅いレス!!
みんな読んでくれてるかしら・・・。

◆ittu◆
これは普通のカマンベールチーズだよー。味も美味しい。43がパスタにも入れてくれた。
マンステールチーズって初耳だけどどんな味?

◆ムー子◆
父上の戦利品、大量のチョコはどうされた!?
まだあるなら、手伝いますよ。(笑)

◆クレ子さん◆
そうなのよ、甘いものが食べれないから毎年苦労するの!
でもチーズはもう定番に♪他に考えるの面倒だし(笑)。

◆キャン◆
あー、チーズなケーキ!!あれよかったでしょ!?
普通のケーキを同じくらいコストかかるけどね(笑)。

◆Stitchちゃん◆
ラム酒にチーズにサラダ!オシャレだねー☆★
「チョコ半分は女子の胃の中」は、当たり前よね♪

◆ジャム子◆
バレンタイン、何もチョコじゃなくったっていいんだい!
このチーズとワイン(シャンパン)の組み合わせが好きなんだい!

◆なおなお◆
このチーズ、バレンタインの限定品…なのかなあ?
他の時あんまり見かけないんだよね。

◆あずちゃん◆
そう、これ実は2/15のお話し。
14日は東京の友達がこっちに来てたからお茶してたのです♪

◆ひめりん◆
43のパスタ、ほんとに美味しいからねー。
味にも見た目にもこだわる男なのさ。

◆ゆみゆみ◆
そういうゆみゆみだって、超可愛いケーキ作ってたじゃないの!
あんなのもらった日にはメロメロだよ~。


by: *vivi* | 2005.04.26 13:15 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://4343.blog3.fc2.com/tb.php/17-8396de52
ダイエット魂に火をつけろ!!| HOME | 名前はウサ子です。
