スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 ダイエット魂に火をつけろ!!
去年の4月、人生最大の激太りを経験しました。
自慢じゃないけど、生まれてこの方ダイエットには無縁だった私。
周りには「痩せの大食い」と言われていたぐらいです。
いつの頃からだろう。
食べたら食べた分だけ身になるようになったのは…(遠い目)。
結婚当初なんて7号のウェディングドレスがブカブカだったのに、
6年で+9㎏と言うテイタラク。
何より、オシャレができないのがキツかった。
二の腕が目立つからノースリ、キャミはダメ。
ウエストが目立つからシンプルなカットソーはダメ。
ワンピを着ようものなら妊婦に間違われる始末。
とにかく何を着ても全体がもっさりした印象でキマらないのだ。

前フリが長くなったけど、そんなわけで一念奮起。
人生初の本気(と書いてマジ)ダイエットを決行!!
まずはこの憎き二の腕を何とかせねば。
肩から腕のラインが「ザ・三十路」。おばさんそのもの。
藁をも掴む思いで始めたはなまるマーケットの“二の腕痩せ体操”。(ぷっ。)
これが意外にも大ビンゴ!
なんと目に見えてスッキリして来たのです。おいおい、マジでか?

二の腕痩せ体操で味をしめた私は、今度はそれの全身痩せ版(ブルブル体操)が
雑誌に特集されていたのでさっさくそちらにチェンジ。
これも嘘みたいに全身みるみる痩せて行くではないか。
それプラス夜の炭水化物抜き・寝る前の腹筋背筋・朝晩の体重測定・サイズ測定で、
なんと3か月で6㎏減に成功。見事夏に間に合ったのだ。

それからも地道に同じ事を繰り返し、結局6か月で9㎏の減量に成功し、今に至ります。
短期間で落ちた体重は短期間で元に戻ると言うので不安でしたが、
現在も体重・体型共にキープしています。
正確には痩せ過ぎたので、食べて少し戻したぐらい。
おう、なんかかっこいいな私(笑)。
ここで大事なのは、スイーツを我慢しなかった事。
これを断っていたら、リバウンドで続かなかったと思う。
やはり、何事もメリハリが大切。

そして先日、とうとうオムロンの体重計と対決して来ました。
体脂肪、筋肉量、身体年齢etc…が出ると言うアレ。
代謝がやや悪い以外標準より痩せ型で、胴回りの筋肉量が高かった。
そして気になる身体年齢は…

22歳!!!!

アイアムウィナー!!!!
みんな!アタイ、アタイとうとうやったよ!オムロンに勝ったよ!!

あ、失礼。ちょっと興奮してしまいました。
でも、きっと自分に合ったダイエット法は必ずあると言う事です。
私はたまたまそれがすぐに見つかり、上手い具合に相乗効果も加わったのでしょう。
ダメもとで、いろんな事に手を出してみよう。(例・はなまる)

さあ皆の衆、塾長に続け!!(偉そうに)

スポンサーサイト
2005.02.20 Sun 18:33:56   comment:14   trackback:0   [ダイエット魂]
comment
ダイエット特攻隊一番乗りで続きます!!!
もう感動すら覚えるすばらしい体験記やわ(>_<)
うちも、がんばろう!!って固く再決心!!
きゃーーー★☆
 
by: ゆみ | 2005.02.21 11:08 | URL | edit
身体年齢22歳!!!
さすが!!!
自分は内臓脂肪てんこもりちゃんだと思います。
空っぽの胃にケーキを納めるのが趣味です。
ついつい、胃袋の限界に挑戦してしまいがちです。
……あぁぁ~~。。。
by: ムー | 2005.02.21 14:34 | URL | edit
全身痩せ版(ブルブル体操)伝授願います!!
by: yamaco*** | 2005.02.21 17:27 | URL | edit
viviさん9kg減て凄いですね!!
私は常に夜の炭水化物抜き、をして何とか現状維持できているという状態なので
本気で辛いです。慢性ダイエッターですね。
これも暦が長いので(もう10年くらい)ブルブル体操も効果なく、
最近ダイエットを意識しながらも、普通にご飯を食べるようになったら、
体重が3kgも増えてしまい7号のパンツが穿けなくなりました。
すんなり痩せられるvivi姐が羨ましい・・・。
今日からダイエットしています。今回は頑張る!
by: ittu | 2005.02.21 18:19 | URL | edit
すごいです。師匠!!いや塾長!!
9kgなんてなかなか出来ないよ。

あたしは今まで何度も2~3kgの増減を繰り返してきたから今回こそは幻の数字を見れるように頑張ります。
万年ムチムチキャラやからねぇ・・・

今、実はダイエットノートに飽き足りず、公開ダイエットに手を出しました。
禁酒もしてるから相乗効果バッチリ☆
見てて下さい。
目指すは半年で10kg減!!(元がえげつない体重なもんで)
現在2.5kg減です。
by: キャンディ | 2005.02.21 21:51 | URL | edit
地下鉄の階段で動悸がするあたしは
オムロンと対決する気ゼロです。

そんな心意気の無さがダメです。

塾長に続きたいですがその隊列からも引き離されそうな勢いです。
by: こけもも | 2005.02.22 03:35 | URL | edit
ダイエットって、反響大きいね(笑)

それにしても、さすがですわ!
その意志のかたさ、尊敬します☆
22歳って、すごい!!
おそらく、私の代謝は老人並です。
ラーメンも鍋もお風呂も、どんとこい。ノン汗です。こわ!

ってことで、夏に向けて…がんばり…ま…(その先は言えません)
by: ジャム | 2005.02.22 04:13 | URL | edit
おみそれいたしやした♪

流石♪塾長☆☆

去年の春の事です。
体力測定って奴を久々に受けまして・・・
まぁ、色々項目はあるのですが・・・

瞬発力→20代前半(A判定)♪

持久力→30代後半(D判定)・・・うそ。

毎週フットサル&サッカーしてたのに(涙)

今年はリベンジです(笑)
by: しゅんすけ | 2005.02.22 04:14 | URL | edit
*vivi*ちゃん、こんにちは☆
元気をいただきたく、遊びに来たよー。

ダイエット。
私も1年で、10kg痩せたけど、
キープするのがまた大変~
(私は引っ越したら痩せた…っていう、
命名しようがない、ダイエット方法なんだけど、笑)
*vivi*ちゃんは短期間で、スゴイねぇー。

炭水化物と油物の取り方&飲み物に気をつけるだけでも、だいぶ違うよね~
私も、このまま夏を迎えられますように...
と自分のお腹を眺めてしまいました...。

by: 郁子 | 2005.02.22 15:00 | URL | edit
vivi塾長かっこいいですっ!さすがは魁☆
ダイエットって芯が強くないと続かないと聞きますがなんて芯のつよさ!
わたしも夏に向けて地道にがんばります!
by: Stitch | 2005.02.22 18:52 | URL | edit
その心意気すごいっ!!
ダイエットに限らず、何かを続けて
頑張ろうと思ったら、メリハリは大事だよね。

私、炭水化物大好きだから、抜きなんて
考えられないよ~~~~。

でも切羽つまったら、そうなるのだろうか。。。。

22歳すごいっ。
私もそのオムロンと対決してみたいですっ!!
by: あず | 2005.02.23 19:42 | URL | edit
ひー!9キロ減!さすが塾長!
わらひも夏に向けて頑張ります☆
ブルブル体操ご伝授賜りたく候。

身体年齢が22歳ってのもすごい!
私なんて昨日体脂肪計ったら…ムニャムニャ…(笑)
by: ユキネコ | 2005.02.24 15:30 | URL | edit
こんにちはFNKYと言います。
痩せせて今までダイエットに無縁だった人が太ると言う事はカナリ大変ですね。
でもそれを克服するという事は素晴らしいです。
私もダイエット関係のブログをしてるのでよかったら遊びに来て下さい!!
                     FNKY富岡
by: FNKY | 2005.04.13 19:10 | URL | edit
ずっとほったらかしでごめんね。

◆ゆみゆみ◆
あのまま維持してたんだけど、ここ最近少し太ってきたような。
と言ってもベスト体重より+1kg。よく食べてたもんなあ…。

◆ムー子◆
この前測ったら25歳になってたよ。ホワイ?(笑)
でも実年齢より6歳若いからいいの。いいのよ!

◆yamaco*** さん◆
ようこそいらっしゃいまし!
ブルブル体操は調べても載ってませんね。なんでだろう?

◆ittu◆
私も極力炭水化物は抜いてるけどツライね。米もパンも大好きだもん!
でも「人間やればなんとかなる」と言う事がわかりました。

◆キャン◆
キャンは最近痩せたよねー。
見るからにスッキリしたと思うんだけど、何キロ減に成功したんだろ?

◆こけもも◆
オムロンは妹の家にあるので、ぜひ対決してみて下さい。
個人的にこけももには今のグラビアアイドル体型維持して欲しいです。

◆ジャム子◆
塾長、根性だけはありますからね。逆に言えば根性しかないんですけど(笑)。
ダイエットに食いつきがいいのは、やはり乙女の永遠のテーマだからでしょうか。

◆しゅんすけ◆
持久力30代ってダメやん!(笑)若さの武器じゃないの?それ。
今年はどうだったのでしょう?リベンジできた??

◆郁ちゃん◆
10kgってすごい!!名付けて「引越しして環境変わったら痩せちゃうよダイエット」!?
本出して下さい(笑)。

◆ステちゃん◆
ほんとにヤバイと感じたので頑張らずにおれなかったと言うか…。(笑)
でもおもしろいように痩せたからあまり挫折はなかったよー。

◆あずちゃん◆
あずちゃんはダイエットとかに縁がなさそうだ☆
太るのはほんとに簡単なんだけどねー。

◆ユキネコちゃん◆
その後どうですか?順調にダイエットすすんでますか?
塾長はそろそろ腹筋再開しないと、お腹がぷよって来たので大変です!

◆FNKY さん◆
ようこそ、書き込みありがとうございます。
ブログ覗きに行きました。やはりダイエットは永遠のテーマですね。

by: *vivi* | 2005.08.18 16:38 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://4343.blog3.fc2.com/tb.php/18-70198c28
1枚のハガキ| HOME | チョコとチーズとシャンパンと
