--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 我が生涯に一片の悔いなし
8月31日、私の15年の美容師人生に終止符を打ちました。

16歳からこの仕事を始め、今までの人生の半分を捧げて来た。
私のすべてと言っても過言ではない。
そう胸を張って言えるぐらい、この仕事を愛していました。

理由はいろいろありますが、詳しく書くと
“読んでいて楽しい日記”と言うポリシーに反してしまうので省略。
ただ、どうしても続ける事が出来なくなってしまったのです。
(あ、クビじゃないよ。)

他の店で働くと言う選択肢もあったのですが、
私にはこの店以外で働く意思が全くもってないのだ。

長嶋さんは死ぬまでジャイアンツ以外のユニフォームを着ないでしょう。
死ぬまでミスタージャイアンツでしょう。
私と店との関係は、例えるならそんな感じ。(笑)

笑いたい奴は笑え。
バカにする奴はすればいいさ。
私はこの店以外で働こうとは思わない。
ただそれだけ。

故に、この店を辞める事は美容師を辞める事を意味します。

この一週間、私が辞める事を聞き付けたお客さん達が
花束や餞別を持ってたくさん駆け付けてくれました。
中には泣いてくれるお客さんもいた。美容師冥利に尽きる。
こんなによいお客さん達に恵まれ仕事ができた事を、
心から嬉しく、誇りに思います。私は本当に幸せな人間だ。

最後の日は、店中を隅から隅までピカピカに掃除した。
帰り際、深く頭を下げ誰もいない店に
「ありがとうございました!」 と言って帰ってきた。
少し涙が出た。




我が美容師人生に一片の悔いなし!!
20050905155456.jpg

2005.09.05 Mon 12:55:54   comment:8   trackback:0   [乙女の心意気]
comment
お疲れ様でした。
15年という長い月日を終えたことに心よりお疲れ様という言葉を贈らせていただきます。

これからの塾長の人生にさらなる幸があることをお祈りしております。
by: 塾生(先生) | 2005.09.05 20:14 | URL | edit
去い際がすごくキレイです。
こころからの「お疲れ様でした」という言葉をおくらせてください。

これからもあこがれの塾長でいてください。
by: stichi | 2005.09.06 00:34 | URL | edit
15年間、おつかれさまでした。
ほんとうに尊敬します。ひとつの仕事をやりつづけたこと。仕事に誇りを持っていたこと。
悔いのない人生を、私も送りたいと思います。
人生は一度しかないもんね!
by: ムー | 2005.09.06 02:38 | URL | edit
引退にはまだ早いようなきがします。この業界本当に苦労したとおもいます。
ぼくもよくわかります。ここでやめるのもまた勇気のいることだしつズけるのもまた勇気
これからはセレ部としてがんばってください。
てかラオウいいじゃなーい
by: hiro | 2005.09.06 23:00 | URL | edit
「精一杯生きろ!! たとえ一瞬でもいい! 女として生きろ 女の幸福を求めるのだ!!」
by: endy | 2005.09.07 01:54 | URL | edit
実は前にこちらに訪れた時に、このブログを読んで、そして「よくわかるよ」と思い、そのときにトラックバックしようか悩んでいたのですが、「いつかの日」のためにとっておいたのです。それで、書いたのが、同じ題名のブログなので、もし見ていたらきっと反応してくれると思っていました。

いつか、お会いできるのを楽しみにしています。
同じ趣味ですものね・笑
by: みさと | 2005.09.16 00:08 | URL | edit
しあわせなことですね。
笑う人がいるとはおもえません。

そとにくのラオウより
(って、最近だれかが言うてんねん! ぷりぷり)
by: カツ | 2005.09.21 20:12 | URL | edit
ほんとに、ほんとに、お疲れさまでした。
ビビ姉は、私の憧れの人です。

いつのまにやら、ブログ、復活してたんやねー!
ちっとも知らなかった☆
楽しみにしとります♪
by: ジャム | 2005.09.22 01:40 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://4343.blog3.fc2.com/tb.php/27-b29c99ea
ヤアヤアヤア!おばあちゃんがやって来た!| HOME | 天使は舞い降りた
